岩手県|地域探索ポータルサイト

地域探索ポータルサイト
企業PR広告
■該当件数1件中<1 〜 1を表示> 1

お勧めのテレアポ代行会社です。


テレフォンアポインターは、大学生のときにアルバイトでやっていました。
大学のある都内で、時給がそこそこ良くて時間の都合もつきやすいアルバイトなないかな…と探していたところ、情報誌で見つけました。淡路町にある、企業向けテレアポ専門の会社でした。
当時のテレアポといえば、テレビの通販番組からの注文を受けたり、企業のかわりにセールスの電話をかけたり…というイメージでしたので、ちゃんとわたしに務まるかな…と不安でした。
しかし基本的な対応マニュアルの他に、各案件ごとにその都度しっかりしたマニュアルが付きます。またグループ長の指導もしっかりしていて、トラブル時の対応も迅速に行ってくれました。私がいわゆる「会社」で働いた、初めての経験でした。
最初の仕事は、忘れもしない「バラ園付属の霊園の案内」。新規開園に伴いイベントが行われ、その勧誘の電話でした。断られる事がまず普通でしたが、そこは仕事と割り切れたし、マニュアルがしっかり作りこまれていたので迷う事はありませんでした。むしろ「2週間前に作ったばかり」や「うちでも販売しています(お寺さんでした…)」という珍回答も聞けて中々面白かったです。
その後は通販の受付などをちょこちょこしつつ、そのうち書籍店を専門に電話する業務を任されたりして、楽しくお仕事しました。
大学院受験のため辞めてしまいましたが、このテレアポバイトの経験が活きる事が今でもあります。やりがいのあるアルバイトでした。